結婚指輪を検索するサイトを調査してみました

ネットで買い物をする時に、よくアイテムやお店を絞り込み検索で検索できるサイトを見かけます。

ネット販売されている商品は膨大な数で、ひとつひとつ商品をチェックして欲しいものを探すには時間がかかりすぎます。

そんな時には、洋服だったら例えば、どんな色で価格はどれくらい、半そでのトップス、などの絞り込み検索ができるととても楽ですね。

先日同僚とランチをしにいったレストランで、結婚指輪について話をしていたカップルの話を思い出し、ネットで結婚指輪を検索してみました。

ある宝石店のサイトをみてみたらそのサイトではリングのライン、その人の指のタイプ、デザインテイスト、そして価格を選び、その条件にあった結婚指輪が画面に表示されるというしくみのものでした。

例えば私だったら、リングのラインはウェーブ、指のタイプは短くひかえめ(?笑い)、デザインテイストはスイート、価格は15万円未満を選んでみました。

複数指定ができるので、デザインテイストを、カジュアル、個性派、スイート、シンプルなどぜんぶにチェックしてもOKなんです。

こんな探し方だったらとても楽しく探すことができますね。

結婚指輪を購入する予定がない人でも、こんなデザインがあるんだ、と参考になります。